酢キャベツとボーンブロス

昨日のお昼の飛行機でイギリスに戻ってきた私。今回は人生で初めて機内食を全く食べずに12時間フライトを終えました。

羽田で朝食にネギトロシラス丼と青さのお味噌汁を頂いてから搭乗。

f:id:shinoyuka33:20190421031804j:plain

お腹いっぱいだったので、搭乗後すぐに出てくる食事をスキップ。水と紅茶を飲みつつ10時間過ごしたものの空腹になったので義理母が持たせてくれた豆パンとアンパン、ゆで卵を食べました。なので、着陸前の食事もスキップ。

飛行機の食事は食中毒予防のために防腐剤が大量に振りかけられてるって聞いたことがあり、それ以来極力食べないようにしていたものの、長距離フライトで全く食べなかったのは初めて。飛行機に乗ってる間は動くこともほぼなくずっと座ってるだけだから、食べない方がいいのかも。

飛行機の中で最後に食べたパンとゆで卵を食べてから絶食状態だった今日はじめての食事は15時に茹でたサツマイモ。

f:id:shinoyuka33:20190421032543j:plain

24時間以上絶食状態の後の食事なので本来なら回復食から始めないといけないところですが、意図せず絶食してしまったので準備もできず柔らかめに茹でたサツマイモをチョイス。味付けなしでも美味しく頂けました。

サツマイモだけでタンパク質を摂らなかったので、18時前には空腹になり夕食の準備をし始めました。冷蔵庫に入れっぱなしのキャベツを酢キャベツにして、鹿肉のハンバーグのサイドに添えたモノとボールいっぱいのサラダ。

f:id:shinoyuka33:20190421033652j:plain

ワイルドな鹿肉ではなかったのが残念ポイントですが、美味しくいただきました。今回は糖質制限を意識していきたいので、ご飯は抜きました。明日以降もご飯抜きでやってみようと思ってます。

野菜2:タンパク質1:炭水化物1

の割合が食卓の理想形だと習ったので糖質制限がどんな感じなのか未経験ですがまず、やってみようかと思います。

本来なら今日から飲むはずだったボーンブロスはまだ完成してません😔干し椎茸の戻し時間などでずれ込んだので明日から飲み始めます。今日は仕込みまで終えました。

f:id:shinoyuka33:20190421034310j:plain

手羽元とたっぷり野菜のスープ。普通に栄養価高そう。今シャトルシェフにて加熱中。明日が楽しみ〜。