ラムのボーンブロス

今日から食事の立て直し再開。

とは言え朝食に娘とラズベリーを食べました。その後は固形物は控えて麦茶だけ。

お昼は残り物のイワシの蒲焼とサラダ。

 f:id:shinoyuka33:20190423231613j:plain

今日は予定通り宅配スーパーで大量の食材が届いたので早速調理しました。今回はラムのすね肉。ボーンブロス用の骨が売ってないので、しぶしぶ骨の重量が多そうなすね肉。グラスフェッドのオーガニックラム肉。肉の部分をはぎ取って他の野菜と一緒にオーブンで焼きました。このまま食べるか煮込みにするか…

f:id:shinoyuka33:20190424000713j:plain

まだ悩んでます。写真は焼く前のもの。

骨はレシピ通りにオーブンで焼いてからボーンブロスを作りました。

 f:id:shinoyuka33:20190424000748j:plain

ちょっとリンゴ酢を入れすぎた感じの匂いがするけど、色合いはかなりいい感じ。

 ボーンブロスを始めてまだ5日。なんだか肉食中心に偏りそうで、そこが悩み。グラスフェッドであればオメガ3豊富だとは言え、やっぱり魚も食べたい。そこのバランスをどうやっていけばいいか、今後要検討かな。