ダイエット仕切り直し

日本から帰国後1週間頑張ったダイエットでしたが翌週に挫折。理由はストレスと疲れ… 帰国翌週に娘の学校でイベントが予定されてました。しかも私は幹事。あーだこーだ色々準備して臨んだものの、 今それ言う? っていうことを保護者会代表者がいってきたり…は…

焦げ焦げ牛

週末の糖質制限お休みを挟んで、本来なら昨日からダイエットメニューを食べてなきゃいけない私ですが、昨日は諸事情がありダイエット前の食生活に戻ってました。ポテチも食べスイーツも食べて夜はパスタ。デブまっしぐらな食事。そして今日からボーンブロス…

食事改善1週間経過報告

前回の体重測定から1週間たったので、今朝再び体重計に乗ってみました。 体重56.5kg 体脂肪率35.0% 誤差の範囲内の変動。食べる量も極端に少なくなり、野菜中心。間食はせずに1週間過ごしてきましたが、思ったような結果は得られなかったかなーと。ひそか…

空腹との闘いは…

今日は朝食抜きで昼食は味噌汁と黒豆とヒジキのサラダにカブの塩漬けとスモークサーモン、菊芋、ナスの中華焼き浸し。結構な量を食べたはずなのに、すぐにお腹が空いて…ぐーぐー鳴る。これっていいの?ってちょっと違う気がする。やっぱり腹持ち黄金比率タン…

ラムのボーンブロス

今日から食事の立て直し再開。 とは言え朝食に娘とラズベリーを食べました。その後は固形物は控えて麦茶だけ。 お昼は残り物のイワシの蒲焼とサラダ。 今日は予定通り宅配スーパーで大量の食材が届いたので早速調理しました。今回はラムのすね肉。ボーンブロ…

食事の難しさ

日曜日に主人と子供達が戻ってきて通常通りの生活に戻ってすぐダイエットが思うように進まなくなりました。意思が弱く、誘惑に駆られて貴重なスイーツを食べてしまった事に始まり、時差ボケ中の息子と一緒に寝て全然睡眠が取れなかったため昨日は睡眠不足で…

すでに挫折😞

昨夜、主人と子供達が日本から帰国しました。主人が持って帰って来てくれた荷物に…毎年1ヶ月だけ開店するお店の新鮮なヨモギを使ったヨモギ餅がありました…しかも1時間以上並んで買ってきてくれたとか。「冷凍しておくわ」って最初は我慢しようとした私です…

魔法のスープ ボーンブロスでやせる間ファスダイエット

初回のブログ記事で書いたブログタイトルの本 魔法のスープ ボーンブロスでやせる 間ファスダイエット ― 食べない時間が体をリセット! 作者: 鈴木功,鈴木睦美 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2018/02/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…

初ボーンブロス

ボーンブロススープが出来上がりました。湯気でカメラが曇ってしまった‍♀️少しの天然塩を入れて朝食の代わりにいただきました。美味しい。今回はコーンフェッドの放し飼いチキンの手羽元4本とセロリ、玉ねぎ、トマト、ニンニク、実家の母手作りの極太切り干…

酢キャベツとボーンブロス

昨日のお昼の飛行機でイギリスに戻ってきた私。今回は人生で初めて機内食を全く食べずに12時間フライトを終えました。羽田で朝食にネギトロシラス丼と青さのお味噌汁を頂いてから搭乗。お腹いっぱいだったので、搭乗後すぐに出てくる食事をスキップ。水と紅…

ダイエット宣言

このブログは私の趣味の食に関すること、ダイエットなどを中心に書いていこうと思っています。 自然栄養療法を学んだにも関わらず、知識だけを身につけて満足。実生活が全く伴わない私。それを解消すべく証拠写真を残しつつ日々の食生活を綴っていきたいと思…