食事の難しさ

日曜日に主人と子供達が戻ってきて通常通りの生活に戻ってすぐダイエットが思うように進まなくなりました。

意思が弱く、誘惑に駆られて貴重なスイーツを食べてしまった事に始まり、時差ボケ中の息子と一緒に寝て全然睡眠が取れなかったため昨日は睡眠不足で身体はダルいし眠い。こんな状態で荷物の片付けをやりつつ、食事の準備…までは手が回らず結局お昼はインスタント冷やし中華を食べました。野菜はもちろんいっぱい入れましたが糖質の塊。そして添加物モリモリ。夜はイワシの蒲焼きと残り物のキムチチゲ。一応、酢キャベツだけは毎食食べました。酢キャベツにしておくとそのまま食卓に出せるので、1品になって便利。

今日は朝から宅配スーパーが食材を届けに来てくれるし、家族全員通常営業開始です。なので、糖質制限と間ファスやりやすいかな。めりはりをつけつつ、自分のペースを探っていこうかなと思います。 

今日はラムボーンを煮込んでみようと思います。